JIMMY EAT WORLD 『BLEED AMERICAN』

名盤を聴こう企画。
売れる前の来日時にはイースタンと対バンしたりしてました、ジミー・イート・ワールドの4thフル。
ザ・エモパンクという感じです。ポップなメロディにシンプルで高揚感のあるバンドサウンドとコーラスワーク。歌詞カードに目を移してみれば詞も奇を衒わずにストレートで、キッズの信頼を集めるに足る魅力的なパンク・ロックが鳴らされていると思います。
「SWEETNESS」はやっぱり「さあ、シンガロングしてくれ!」と言わんばかりのキラー・チューン、「IF YOU DON'T,DON'T」に弾けるポップネスも眩しいです。
あーなんか、エルレの新しいのとか、聴きたいなあ。

BLEED AMERICAN

BLEED AMERICAN