野間美由紀「パズルゲーム☆はいすくーる 1」白泉社文庫

なぜか一冊だけ本棚に。
…とはいえミステリ少女マンガとしては代名詞ですから、普通にどっかで見つけて買ってたんでしょうけど。
今読むとどうしても絵の古臭さが邪魔になってしまう。各話のプロットも、あまり練られたものとは思われなかったです。その中では唯一、「西日の中のアリバイ」が、推理場面でマンガならではの見せ方がなされ、犯人の隠蔽行動がロジックによって反転し、犯人特定に繋がるなど、考えられた作品と思いましたが。
あとこの人たちさ、「ミステリ研」なのにこれっぽっちもミステリの話しやがらねえの。
…まあ、意外とそんなもんなんだけどね。

パズルゲーム☆はいすくーる (第1巻) (白泉社文庫)

パズルゲーム☆はいすくーる (第1巻) (白泉社文庫)