蒔田光治/林誠人/堤幸彦(監修)『TRICK -Troisieme partie-』角川文庫

ネタバレ特になし。
なんだか急に、今までのノベライズより遥かに楽しめるクオリティになっておりました。
案の定クレジットは目次裏にひっそりとあるだけですが、ノベライズ担当ライタがこれまでとは別の人に替わっていて、その人の手腕が大きいのかもしれない。あるいはこのシリーズにまで来てしまうと俺はもうマトモに放映を観ていなくて、新鮮なのが大きいのかもしれない。確か「ガッツ石まっ虫」とかいう寒いネタを「悪ふざけが過ぎる!」つって立腹して観なくなったのでしたが。
でも客観的に、「絶対死なない老人ホーム」のネタは面白いと思ったし、「死を呼ぶ駄洒落歌」の作中歌もなんだかんだクオリティが高いと思いました。
あと2冊。
評価はC+。

TRICK―Troisi`eme partie (角川文庫)

TRICK―Troisi`eme partie (角川文庫)