雰囲気ゾワゾワ楽団

2009.12.27@新栄DAYTRIVE
今年四回目、ライヴおさめは去年に引き続いてゾワ楽さんにお願いしました。
新栄のスナックとか入った雑居ビルの四階、こじんまりした新しいハコ。たたずまいとかいい感じにいかがわしかったですw
四組出演のイベントのトリ、九曲ってのはこれまでで最長ですね。相変わらず楽しくて引き込まれるアクトでした。長くて嬉しかったけどまだ聴きたいのがあるな…「こんなことがあったよ」とか。
「森の奥の村の少女」や「トラベルトラベル」といった代表曲(だと勝手に思っている)が、そのメロディやハーモニーやアンサンブルの美しさ・快感がぐいぐいこっちに迫ってくるような印象であるのに対し、真ん中の新曲と「まちあわせ」あたり、「どう展開するんだろう」「なんの音が鳴ってるんだろう」って楽曲の世界に潜行していくような感覚があって、流れ的にもコントラストが見事な構成だと思いました。つか新曲、素晴らしくよかったです。
期待は過剰かもしれませんが、ワンマンと新音源を強く待望する次第。ただ、声を大きくしても良いことはなさそうなので黙って待ってます。自分たちのペースで、またいい曲作って、季節ごとにでもライヴ見せてくれたら何も言うことはありません。
それだけ、僕はこのバンドを信頼してます。今後ともよろしくお願いします。
セットリスト:1.はじまりのうた 2.さよならのように 3.森の奥の村の少女 4.新曲 5.まちあわせ 6.そよかぜ 7.うららかな午後 8.teacup 9.トラベルトラベル