ツジトモ「GIANT KILLING 11」講談社モーニングKC

いや、燃える燃える。
「カレーパーティで頑張ったヤツがスタメン」はなんじゃそりゃと思ったのだけど、ベテラン勢への視線とか(堺のゴールは鳥肌立った)、大アウェイの中でのサポーターへの思いとか、「サッカー好きをくすぐるポイント」をつくづく抑えたネームがニクい。
以下達海のセリフ。

だったらあいつらを気分良く帰してやろうぜ
何万ている向こうのサポーターが肩落として帰ってくなか……
あいつらだけ胸張って上機嫌で帰るんだ
それを叶えられんのは
お前らだけなんだぜ?
(215-216p)

これは泣けた。早く瑞穂でモンテを応援したいのだけど、どうもなにやら11月らしいんですよね…。
そう、瑞穂といえば名古屋のブラジルトリオの再登場が嬉しかった。あーやっぱりこいつらかわいいわー。こいつらで番外編でも描いてくれないでしょうかね。

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)