能田達規「ぺろり! スタグル旅 1・2」小学館ヒーローズコミックス

Nリーグ二部、千葉ユニティの女子サポ二人の、スタグル探訪・堪能マンガ。
J2サポにとっては、追体験にニヤつくことのできる、あるあるマンガです。一巻では大分、二巻では水戸以外、全部行ったことあるわ。メニューも定番紹介がメインだけど、岡山の「ヨメナカセ」と水戸の生ハム、長崎のハヤシライスなんかは未知で惹かれたので、行ったら絶対食おうと思う。
web連載で読んでて、単行本はお布施のつもりだったけど、おまけでエリちんのユニティとの馴れ初め、意外な新事実が明らかになったりで、以降もしっかり買おうと思いました。こうしてJ2なんてニッチな文化を描き続けてくれて、あまつさえ二巻の表紙アレにしてくれて、有り難い限りです。
しかし千葉⇔岡山自走はすげえな…まあザラにいるんだろうけど、リスペクト無限。

ぺろり!スタグル旅 (2) (ヒーローズコミックス)

ぺろり!スタグル旅 (2) (ヒーローズコミックス)