尾田栄一郎「ONE PIECE 34-36」集英社ジャンプコミックス

デービーバックファイト〜ウォーターセブン。
個人的な興味関心のレベルは、空島からデービーなんとやらの流れで地に落ちていたけれど、ウォーターセブンでだいぶ持ち直した感。ヴェネツィアをベースに工業都市化して、モンサンミッシェルのニュアンスを足した(個人的印象)ウォーターセブンのデザインはなかなかに素敵だし、造船というファクタもじっくり深めてほしいもの。建築好きだから僕…。
青雉も強キャラの演出ができていて魅力的だったし、ガレーラカンパニーの面々も転回が効果的になるに充分な造形だった。なかなか気合入ってきたな、と。
その分フランキーの造形がまだまだ物足りないのはこれからでしょう。ウソップとの決闘にもついていけなかったけど、テンションにおいてかれるのはまあ、いつものこと。

ONE PIECE 34

ONE PIECE 34

ONE PIECE 35 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 35 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 36 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 36 (ジャンプコミックス)