tha BOSS 『IN THE NAME OF HIPHOP』

ソロ1stフル。
多彩なトラックメイカとゲストMCを迎えて、表現の幅も広がってより自由な印象のソロアルバム。
序盤の三曲は文句なしでかっこいいし、続く「HELL'S BELLS」も流麗で気持ちのいいマイクリレー。YUKSTA-ILLのスタイルはちょっと冷笑的なILLっぷりが名前に恥じない。ゲストMCでは田我流とB.I.G. JOEあたりはやはりそれぞれのスタイルで魅せられるラッパーだなあと。YOU THE ROCK★は怖いもの見たさみたいなとこあるけど…。曲単位ではLIVEのとこでも書いたけど「MATCHSTICK SPIT」はリリックとトラックが絶妙にハマる随一の名曲で余韻の深さが出色。
ちょっと終盤、「ABOVE THE WALL」「...RELEASED ALL」が、『TOTAL』のラス2のエモーションに追いつかないような印象あるけど、表現の主題も違うだろうし、それもまた味わいかな。

IN THE NAME OF HIPHOP (1CD通常盤)

IN THE NAME OF HIPHOP (1CD通常盤)