佐藤友哉『子供たち怒る怒る怒る』新潮文庫

ネタバレ一応注意。
ユヤタンの最近の活動を存じ上げませんが、本棚に残ってたこの本は、「新青春エンタ」から「純文学」への移行期の作品集。最初「新青春エンタ」に(笑)つけてたけど別にどっちも変わらんなと思い直した。
さて、解説では「アナーキズム」という単語で称揚されているところの文学表現。少なくとも表面的なヴァイオレンスやグロテスクに関しては、「俺、トガってまっせー」って自意識以上のものは感じられなかった。その奥深くによりアナーキィな主題があるのかは、僕程度の読者には分かりません。
「妹」に対する執着はキャラクタとして微笑ましくはあるけど、どうも「文体に特長のない舞城」のように思えてしまって、そうなると僕にとってはあまり魅力がないのでした。
評価はC。

子供たち怒る怒る怒る (新潮文庫)

子供たち怒る怒る怒る (新潮文庫)