さかたき新『みすけん!』白泉社花とゆめコミックス

大学ミス研*1を舞台にした青春恋愛マンガ。
…うんまあ、こういうマニアックなネタ拾ってくれたことに感謝して、喜んで読まないといけないのかもしれないね。キャラが作画も造形も安定してないとか、ストーリィが弱いとか言ってないで。ミステリの魅力を伝えるには『丸太町ルヴォワール』ネタの京都行脚なんてマニアックすぎるネタよりもっと効果的なものがあった気がするとか言ってないで。まあ後者に関しては、マンガでミステリの魅力を伝えるってことが至難すぎる仕事なのは理解しています。
でもこの、作中ミス研のヌルい雰囲気はなかなかよかったよ。俺の知ってる範囲では、割と実情を捉えているかと思われますw

みすけん! (花とゆめCOMICS)

みすけん! (花とゆめCOMICS)

*1:あ、一般的には推理小説研究会の略です念のため。