探偵小説研究会(編)『2014本格ミステリ・ベスト10』原書房

ネタバレ特になし。
レヴューが今頃になったのもテンションの低さをよく表していると思うけど、ランキング以外のテキストがつまらなすぎはしないか。去年はまだ皆川博子のインタヴューがあったけど、今年はインタヴューも読むとこなし。ましてミス研特集とかヌルいわーいらないわー…って、それは30過ぎたすれっ枯らしだから思うところで、中高生のミステリファン(きっとマイノリティの鬱屈を溜めているであろう)には意義のあるものかもしれないのだけど。
なのでランクイン作品に関しても、ハードカバーで読もうというモチベーションにまでは至らず。『リバーサイド・チルドレン』だけは未だに迷ってるけど…。
評価はC。

2014本格ミステリ・ベスト10

2014本格ミステリ・ベスト10