2014 J.LEAGUE DIVISION2 第11節 モンテディオ山形 1-0 カターレ富山

2014.5.3@NDソフトスタジアム山形
ゴールデンウィーク恒例、年間唯一のホーム観戦です。去年も富山戦だったなあ…。
せっかくなので芝かぶり席で観戦。アップ入場時ハイタッチ、バック側トラックでのアップ見学のみならず、まさかの終了後選手後方でのブルイズに写真撮影(今回からの実施特典!)と、いささかやりすぎの感さえある特権を堪能いたしました。そんだけ売りたいのか売れてないのか芝かぶり席*1…。
なので臨場感もたっぷり、バンのロスタイム決勝ゴールに大興奮の試合でしたが、冷静に振り返ったら結構しょっぱい試合だったよね…なんて振り返りは群馬戦も観て以降の今だからなのかもしれませんが。ゲームの大勢は支配しつつ、チャンスシーンは少なくて。むしろ苔口にひたすらカウンターで裏抜けさせてた富山のが効率のいい試合をしてた印象…中島翔哉も白崎も巧さの片鱗は見せてた。ウチにも去年のタイちゃんみたいな見せ場が欲しかったなー。
まあ、年イチの帰省、翌日も練見行って、宮阪にもシュンにもサインもらって、舩津*2にはツーショットの写真も撮ってもらって、サポータとしての生活を堪能しました。来年も芝かぶっちゃうよ。

*1:そういやいつも芝かぶりにいるのをスカパーで拝見していた、(以前は)キタムユニの男性が多分隣にいた人。某所で曰く「芝かぶりの貴公子」。

*2:なぜ舩津なのかは会社の同僚にしか分からない。