小田扉「団地ともお 22」小学館ビッグコミックス

土曜の朝からアニメ観てます。
そっちは好評なのか知らんけど、原作の方はここ最近絶好調ですわ。この巻も大充実。
「思い出はいつもともお」の顔芸ワロスと思ってたら「奇怪な姉を持つともお」の顔芸ではこのマンガ通算No.1の爆笑をいただきました。顔芸でこんだけやられる自分のハードルの低さもいかがなものかと思うが…。
母さんのまさかの過去が明らかになる「女子プロレスよ永遠なれともお」の衝撃、バランスのいい好編である「魔法の力で強くなれともお」はオチも最高。
年寄りの冷や水だともお」「ドリアは好きかいともお」「ネコの本懐だともお」あたりのハートウォーミング系も、あとその他の一発ネタ/ナンセンス系も粒揃い。
要は全部面白かった。全然落ちないなーこの人。

団地ともお (22) (ビッグコミックス)

団地ともお (22) (ビッグコミックス)