ツジトモ「GIANT KILLING 16」講談社モーニングKC

過去編〜キャンプ編。
前者はフロント/クラブ論が主眼だけど、笠野さんは「語りすぎ」の感がある。サッカー人としての在り方を示すのに、これだけのネームを必要とするとは思えなかったし、その後にもうまく繋がらない。この後に「燃え」が待っているのかもしれないけど、この時点では完成度は高くないと思う。もったいない…でも、キャンプ編は凄く楽しそうでよし。
ああそうだ、ちょうどよくジャイキリのエントリだし書いとくけど、さっきまでスカパーで観てたモンテvsマリノス*1の解説の遠藤雅大、あいつマジで気持ち悪い。実況も誰だか知らないけどレベル低すぎ。スカパー観てて音声消したの初めてだったわ、多分。
なんであんなの使ってるんだろう…。

GIANT KILLING(16) (モーニング KC)

GIANT KILLING(16) (モーニング KC)

*1:3連勝! 万歳!