2007.12.10@豊田スタジアム
サッカーのこと書くの久しぶりだな。スカパーでいつでも観れる、つか観まくってると逆に書く気がしなくての…。生で観た試合ぐらいは書こうかと。
珍しく定時退社(強制)。レッズコアサポの先輩に連れられて豊スタへ。モンテサポなのになぜか半袖ユニとマフラーでレッズサポ仕様に。そしてまさかのゴール裏前線(指定席完全無視)。ホントはメインでまったり観たかったけど爆心地で地蔵と化すわけにはいかず、跳ねて歌う完全な声出し部隊に(見よう見まね)。やられた。
しかしまあ、楽しかったね。あんだけ時間の過ぎるのが早い試合は初めてだった。専スタの、そして豊スタの傾斜がもたらす臨場感、迫力。ワシントンのゴールは真正面から観たしな。試合もフェアで質の高いものだと思ったけど、それもコアゾーンの緊張感ゆえだったかもしれない。テレビで観てたらどうだったでしょう。まあ例のドンチャン藤井の実況聞かずに済んだことだけでもマシだったとしなければなるまい。
レッズというチームのインパクトとしては、やはりボランチ二人の完成度に尽きる。特に鈴木啓太は一人レベルが違う動きだった。阿部勇樹のロングキック、展開の美しさにも酔いました。相馬は確変だったな…。
これで道がついた以上、少なくともFC岐阜戦はゴール裏に行かねばなるまいよ。チャント覚えないとな。