みずしな孝之『妄想トリビュート』ロッキング・オン

「rockin' on JAPAN」連載作。
いろいろと心境の変化があって(flumpool連続インタビューだったりplentyゴリ推しだったり)、JAPANを買うのをやめてしまったのですが、未だにコレは立ち読みしてます。邦楽ロック・アーティストをネタにした一頁短編マンガ集。
非常に好きなコーナだったのですが、単行本として読むと…まあ…ね。手元に置き続けるということはないかな、と思いました。フジファブのネタとかせつなくなるし。
とりあえずチャットモンチー絡みは全部面白いですが特に毒蝮と化すえっちゃんのネタ、およびスーパーバタードッグ、《いろんなとらがいますね》(109p)あたりがお気に入りでございました。

妄想トリビュート

妄想トリビュート