『ラーメンズ第7回公演 「news」』

DVD連続リリースの掉尾。
初めて全国ツアーが打たれた記念すべき公演。全体的にややおとなしめの印象があって、「初の全国ツアー」という状況がネタに影響している部分もあるのかな、なんてことを思ったり。考えネタでサンドイッチしてみたりとか、ヒットネタ「読書対決」のパート2をやってみたりとか(やっぱ面白いけど)、ちょっと窮屈そうかもね。変人ネタ「王様」も、現在からじゃあもっとハジけたキャラじゃないと満足できませんよ。
ラーメンズ作品のところどころに存在が示唆されていた「バカ柳」が初めて見れて嬉しかった(「バッハ」)。単なるバカだったけど。
ベストネタはやっぱり「読書対決 news編」、最大のツボは「英語で話そう」における≪ごめん、わかんない≫。

ラーメンズ第7回公演『news』 [DVD]

ラーメンズ第7回公演『news』 [DVD]