SPARTA LOCALS "Tour 2007 「スパルタ☆オールスター・クラシック」"

2007.7.7@名古屋クラブクアトロ
改装店の棚詰めに休日出勤していたため、開演から約30分遅れで入場。もっと遅れるかと思ってたけど、津から高速130kmで爆走してくれた先輩に感謝。
しかしそんな感じで遅れて入ったからかしら、どうもいまひとつノリきれない感じでした。新しいアルバムの曲、「CHOCO」とか「スペシャルボイス」あたり全然刺さってない気がしたし、*1そもそもこのバンドにクアトロ七割程度の客入りじゃもったいないなあと。満員のZeppを沸騰させられるバンドだと思うけど。
しかし後半、「トーキョウバレリーナ」「サンク」「ばかやろう」「ミーハーher」のアンセム連打では出張疲れの身体に鞭打ってモッシュに狂い、ハックフィンのリベンジは達成。脚の付け根が攣りそうでありました。しかしまあ、アンセムだけではあかんよね…。
あとやっぱ、(コウセイの白目ではなく)ミツヒロの笑顔にやられっぱなしの二時間でございましたと。

*1:「IdOL」はやはりとても素敵だったけれども。