山田正紀『機神兵団 3』ハルキ文庫

ネタバレ注意。
いろいろと起こり始めました。
パイロット三人それぞれの作戦行動がベースになっていますが、その中では車がエイリアンのモジュールに乗っ取られて可変クリーチャ化したり、エイリアンが操る巨大な蚕の糸で風船作られて機神が吊るされたり、まあ好き放題にイメージ暴走させてます。エイリアンとの対決ってテクノロジィ的なものじゃなくて、対モンスター、対クリーチャ的なものなのね、と求めていたSF的にハードな緊密さに若干の物足りなさを感じなくもないですが、まあ楽しそうに書かれてるんでいいかな。
で、全員揃ったところで、エイリアンの秘密基地に乗り込むらしいですよ。次まだ4巻だけど。
評価はC+。

機神兵団〈3〉 (ハルキ文庫)

機神兵団〈3〉 (ハルキ文庫)