霞流一『プラットホームに吠える』光文社文庫

ネタバレ注意。
狛犬」を散りばめた長編バカミス
バカミスの帝王」とは言われながら、でも俺この人の作品あんまりバカミスだと思っていない。倉阪作品とかに比べると、「すげえ…」とか呆然としてしまって、やがてニヤニヤ笑えてくるような破壊力、言わば「馬鹿力」に欠ける。
極端なことをやろうとしてるは分かるけど、見立てにしろトリックにしろ散漫だし、ギャグだけじゃなく、と言うかむしろギャグではない部分でスベってる。「バカミス」という冠を質の低さのエクスキュースにしているとまでは言わないが、少なくとも自分に対するプレッシャにしているとは思えないし、俺はこの作品に対して「バカ」という形容を褒め言葉として使いたくないな。
評価はC。

プラットホームに吠える (光文社文庫)

プラットホームに吠える (光文社文庫)