西荻弓絵『ケイゾク/シーズン壱 完全版』角川ホラー文庫

ネタバレ特になし。
ドラマはハマって観てたので、懐かしさと好感と共に読んだ。プロット取り出して語るのも小説としての完成度語るのも、野暮は分かっているのでやらない。
先行作のパロディ探すのが楽しい*1し、「TRICK」と比べて設定に無理がない&悪ふざけが抑制気味なので、安心して読んでいられます。実際は似たような無理筋ではあるのだけど。
ノベライズ買ってるぐらいなのでもちろん好きなドラマ、「シーズン弐」なんて今さら絶対ないと思うけど、渡部篤郎も干されて久しい今こそ、どうかね。
評価C+。

ケイゾク/シーズン壱 完全版 (角川ホラー文庫)

ケイゾク/シーズン壱 完全版 (角川ホラー文庫)

*1:でも『長い家の殺人』の丸パクリはどうかと。