『池袋ウエストゲートパーク 3』

「シイタケの回」および「ゴリラの回」。
繋ぎの印象の強い流れではありますが、覚醒剤売買、覗きサイト、と現代的なガジェットを取り入れ、「トラブルシューティング」という本来のドラマ構造に忠実な作りが見どころ。村杉蝉之介の怪演や池津祥子のコメディエンヌ(?)ぶりなど、小規模な大人計画祭も愉しいです。あと「ゴリラの回」のショウ役の人、確か花田美恵子との不倫マッチポンプして干された人だよね…? あんまり悪い印象じゃないのに、この後何があったんでしょう…残念です。
とは言えそんな中にも、ドラマの全体を貫く情報処理もなされていて。特に後半のキーパーソン、小雪as松井加奈がここで初登場。多分小雪はこの辺りが俺の初認識だったと思いますが、既にピークを迎えていますねw 魅力的です、すごく。
うーん、あと何書こうと思ってたか忘れてまったな。まあ引き続き観て、思いだしたら書きます。