『陰日向に咲く』

@みなとみらい109
あおいかわいいよあおい。
…的な感想に終始するものと予想していたのですが、これが意外とそうでもなかった。いや、あおいはかわいいよ、特に方言がね。
なるほど、群像劇が有機的に絡まって収斂を見せるプロットはありがちではあるがなかなか感動的だ。特に「完璧人間」緒川たまきの「手紙」は正直ボロボロ泣いた。これは卑怯だけどなあ…。
散漫な印象はあるけど、ラストに至ればそれはそれでスッキリする。ベタだけどしっかり感動させてくれる佳作。未読だが原作もきっとそうだろう。ただアイドルとオタクの話は自己目的的に感じられた。
あと、主題歌がV6とかじゃなくてよかったと思います。