綱本将也(作)/ツジトモ(画)「GIANT KILLING 1・2」講談社モーニングKC

めっちゃ面白かった。
『オーレ!』が次の五巻で終わっちゃうみたいだったので、早急に次のサッカーマンガを、ということで買ってきた作品。これは長く、濃く楽しめそうだ。
監督を主人公にしたマンガなもんで、もっと緻密でマニアックな戦術論でもカマしてくるかと思ったけど、完全にそっちに寄ってるわけでもなかった。チーム内での人間ドラマや、試合そのもののダイナミズムなど、サッカーマンガとしてのバランスは整ってる。このあたりでの監督の役割としては、村越や椿に対する言葉のアツさに、モチベーション・コントロールの手腕が見られるところがメインかな。
んー、椿もいいけど、やっぱジーノがかっこいいな。

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)