うすた京介「ピューと吹く! ジャガー 12」集英社ジャンプコミックス

親が心配するので更新します。
なんで親に所在が知れてるかっつったら多分どっかで誰かが本名でリンク貼ってくれてるからだと思うんですが、良かれと思ってのこととは云え、その結果について想像する程度のリテラシーは持ってもらいたいものですね。いまさらどうでもいいんですけど。
軽く毒づいたところで、二ヶ月前の新刊。読書記録溜めすぎた。
今回はアタリの巻でした。ビリーとハマーの関係性、ジョン太夫の存在感は相変わらず鉄板ドツボなのだけれど、単発の249笛「クーラーを切って試してみよう!」におけるシンプルなワンシチュエーション・ワンアイデアと、あまりにもキレイにキマったオチにギャグマンガの真髄を見ました。

ピューと吹く!ジャガー 12 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 12 (ジャンプコミックス)