芳崎せいむ「金魚屋古書店 4」小学館IKKIコミックス

まったり来ました四巻目。
確かに、プロットはだんだん枯渇してきてる印象はあるけど、それでも読ませるのはマンガという題材の豊穣な蓄積の故か。『デビルマン』が無性に読みたくなりました。
話として良かったのは「続・共通言語」かな。なかなか共感が深い部分がありました。この話に『らんま1/2』を使うってのもなかなか絶妙のチョイスかと。
笹山さんなんて良さげな新キャラも出て来たところで、ラストはなんか完結っぽい雰囲気だったんだけど、まだ続くんだよねえ? あと原作付きだけどこの作家の『テレキネシス』って映画マンガが気になってるんですが、情報求ム。

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)