2024.8.3@シティライトスタジアム
前半戦のホームに続く痛み分け。
スタッツでは圧倒され、相手のシュート精度や毎度の守護神に助けられた場面も多かったです。与えまくるコーナーキック、そしていい加減ウンザリする失点…なんのためにテクニカルエリアに出て来てんねん、つかなんの練習してんねん、と野次りたくもなろうというもの。
しかしそんな中でも、我ら希望の星土居聖真の同点ゴールはさすがの鋭さと役者ぶり、中の動き良ければゼインのクロスいいの入るやん、力を制御できない心優しきモンスター呼ばわりしててごめん、と思ったし、某特別コーチもちゃんと仕事してくれたんだなあと感謝。後は優介のループが入ってくれればなあってのと、レレに脚振るチャンスをもっと作らねば…期待と課題の交錯する岡山遠征、昨年の惨状を思えば充分にポジティブな内容であったかと。
しかし試合開始直前でも35℃の気温、応援してても毛穴の詰まるような暑さで、選手は本当に大変だなあと。まあ息吹も末吉もいなかった相手の状況考えればつけ込みたかったところではありますが、奮闘は労わなければならないでしょう。これから夏場、四国・九州方面の遠征が続くので、こちらもいろいろと整えて臨みたいと思います…。