"MISERY30周年爆裂7デイズギグ DAY5 THA BLUE HERB × 惡AI意"

2023.4.27@広島club CONQUEST

広島のレコード屋さんの周年イベント。広島で初、久々のTBH。開演前から普通にフロアにBOSSいてキョドったわ。

1.惡AI意

北九州のハードコア・パンクバンド。お客さんに普段その辺で見ないような気合の入ったパンクスがいたから、ああそういうことねと思っていたけど、予想以上にまっすぐハードコアなパンクでした。

おそらくアラフィフであろうお兄さんたちがこうも直線的にパンクに殉じて、またその熱演をフロアのパンクスたちが歓呼の拳で答えている情景は、失礼を承知で言えば微笑ましいもので、ずっとニコニコしながら観てしまいました。ほとんどヴォーカル聞き取れなかったけど、相容れないイデオロギィ叫んでるんじゃないといいなあ…なんて思いながら。

ベースの飲み物要求、ギターの冷房要求にも微笑みました。

2.THA BLUE HERB

ソロ、TBH織り交ぜた、最高のセットリストに圧巻のパフォーマンス。あまりのかっこよさに泣き笑いで観ていました。「野良犬」→「BOSSISM」にMAXブチ上げられたのに、「RIGHT ON」→「未来は俺等の手の中」ですぐ更新されてヤバかった。新曲もチル系の曲も素敵でした。

最後ハケる直前で、「もう一曲いけるなこれ」とか言いながらの「この夜だけは」はフロアに降りてのパフォーマンス。なんてプレシャスな時間…最高という以外に言葉がないっす。

新譜、聴きまくります。