『ギフト』

VOD。
夫に先立たれ、ESP能力を生かした占い師としての女手一つで三人の息子を育てる主人公が、ある女性失踪事件に巻き込まれて遭遇する恐怖を描く、ホラー・サスペンス。
このテのサスペンスの常道を一歩も踏み外さないベタな展開で、事件の真犯人もラストのオチもミエミエだった。その分安心して観てられる…恐怖・怪異の演出含め、ホラーってのはこういう「お約束」を愉しむって要素もあるだろうし。アニーに近づく男全員不幸になるんだけど、結局旦那の死もなんの伏線でもなかったなw
ケイト・ブランシェットはさすがによかったし、ヒラリー・スワンクやジョバンニ・リビシといった助演陣もそれぞれにいい味出てたけど、ウェイン役だけはもうちょっといい役者いなかったかなー、アニーとの関係性に説得力出てないし…と思ってたら、『リトル・ミス・サンシャイン』のオヤジだって気付いて、あのうさん臭さも味かもと思えてきた。

ギフト(字幕版)

ギフト(字幕版)