2016明治安田生命J2リーグ 第6節 京都サンガF.C. 3-2 モンテディオ山形

2016.4.3@西京極運動公園陸上競技場兼球技場
今シーズン待望の初観戦。
…でしたが、あまり思い出したくもないというのが正直なところ。連動しないプレス、球際の劣勢、拾えないセカンド、繋げないポゼッション。J1に跳ね返された我々のサッカーに、経時疲労すら感じる閉塞感でした。
皆思うところだろうけどディフェンスの脆弱…サイドの裏取られるのと、人はいてもボールウォッチャになるという悪癖…と、ボランチの機能不全はかなりヤバいレベルに見えました。松岡はやっぱまだ無理だと思うよ…前半のトラップミスが完全に流れ変えたのと、失点場面でも足滑らせてチェック遅れたり、あんなナンバーセブンは見たくないんだけど…あといい加減、広大はいいとこ見せてください。
…はあ。憂鬱な日々が続きますが、応援するしかないサポの業。