井上夢人『あわせ鏡に飛び込んで』講談社文庫

ネタバレ注意。
ノンシリーズの短編集。
ミステリというよりは、ホラーやスリラーに寄った作品が多い。岡嶋二人時代から、リーダビリティには盤石のものがあって、この本でもそれは担保されているけど、正直それ以上のものを感じられる作品はなかった。
女性による裏切りとか、プロットに似通った傾向があるのが気になったかな。女性不信なんかなw
あと井上夢人の文庫は装丁ダサすぎ。岡嶋二人のがレトロでよかったわ。
評価はC+。

あわせ鏡に飛び込んで (講談社文庫)

あわせ鏡に飛び込んで (講談社文庫)

9/9追記。表紙といえば、最近こういうテイストで岡嶋二人も新装版にしてんの。やめてください。