『SAW』

お正月のDVD。
2012年の今頃観る、というね。
オチ*1には笑ったけど、まあそれなりのホラー映画。どんでん返しもまあ特段のカタルシスなし。延々クローズドでいくもんだと思ってたら意外とオープンだった。
このテのデスゲーム系って、主催者や参加者の隠された意図・モチベーションとかのカタルシスが欲しいんだよな。その点『インシテミル』(もちろん原作)なんか巧かったよねえ。
これ以降もあまり期待できなさそうなので、シリーズこれっきりになるかと思われます。ホラーなのに一番のインパクト、メイキングで顔出したジェームズ・ワン監督の、香川真司似過ぎっぷりでした。

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

*1:最前で観たいんだってw