浦沢直樹『PLUTO 8(完結)』小学館ビッグコミックス

もはや諦観がメインの浦沢マンガ。
20世紀少年』の話からすると、映画はまったく観る気しなかったんだけど、豊川悦司asオッチョの≪お前、あいつか……≫ってセリフはTVスポットで目にして苦笑してしまって。人称代名詞を人称代名詞で説明すんなよw と。
何が言いたいかと言うと、似たような展開に笑ってしまったという話。

「ボラーとは一体何なんだ!!」
「アトムから話を聞いただろ。ボラーの人工知能はゴジだ。」
(200p)

謎の固有名詞を謎の固有名詞で説明すんなwww
最終的にはなんか観念的な展開になってしまったりして。まあ、いいけどさ。
取りあえず、『BILLY BAT』も買わないことにしました。序盤は異常に面白いであろうことは分かってるんだけど。いい加減学習しましたので。

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

PLUTO 8 (ビッグコミックス)