浅野いにお「おやすみプンプン 3」小学館ヤングサンデーコミックス

キタキタ。
プンプンと矢口先輩の交流、というか鞘当てを描いた前半は、オフビート感のキいた、でもすごくまっとうな「青春」モノだけど、雄一おじさんに視点が移った後半の、狂気のノリはもはや神のそれです。天才。『虹ヶ原ホログラフ』を否応なく思い出したが、こういうダークサイドを描かせるとマジに巧い。《うんちがっ!! とまらなくなったから帰る!!》(144p)は今年度のマンガ最高の名ゼリフであろう。
そしてうんちがとまらなくなったで思い出したけど、この人の描く「ナチュラル系女子」は本当にかわいらしいね。翠さんがとても好きです。そしていろいろとエロいです。いいなあ。
ヤングサンデーは休刊決まってるけどどっかで描かせるんだよな、もちろん。ベタにIKKIかなあ。

おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)