RADWIMPS 「ドリーマーズ・ハイ」

15thシングル。
ラッドらしいポップで軽快で透明感のある「ドリーマーズ・ハイ」。バンドアンサンブルのカタルシスもあるし、ヴォーカルの流麗さももちろんの佳曲です。ただ表現のインパクトや切迫感という意味で『絶体絶命』以降のものが見えないというのは「シュプレヒコール」とも共通のところ、でもこれは無茶ブリの気もしてきたな…。
c/wのシンプルなラブソング「シザースタンド」も滋味のあるいい曲ですね。しかし詞のそこかしこに様々な邪推を張り巡らせてしまうので、作品を離れたレベルでの情報なんてホントノイズそのものだなあと思って。《右利きのハサミを左手で無理に/切り続けるような僕らの愛しい日々》とかって、いい詞だけどな…。
とりあえず、俺も昔から結構好きだったんよ。

ドリーマーズ・ハイ

ドリーマーズ・ハイ