BEAT CRUSADERS 『VERY BEST CRUSADERS』

ホルモンに引き続きまして。
ロック熱余波にて購入、「認識はし過ぎるぐらいにしてたけど音源持ってなかったバンド」。ベスト盤とはまたベストタイミングです。
分かってはいたことだけど、俺はメロディック・パンクとの相性よくない。ポップネスの振り切れ具合とか、楽曲レベルに止まらない批評性とか、このバンドを評価できる部分は多々あるんだけど、このベストアルバムに受ける感興・インパクトはそう絶大なものではなかった。
ベスト盤とか言いつつ23曲収録の大盤振る舞い、グッド・メロディメイカーであることに疑いはないけれど、本当のキラーチューンはどれになるのでしょう。昨日車同乗してたビークル好きらしい先輩は「JAPANESE GIRL」と「HIT IN THE USA」推しの様子でしたが。俺が好きなのは「GHOST」とか「WINTERLONG」、「SUMMEREND」「HAVE YOU SEEN HER HAPPY?」とかの、ドラマティック系、あるいはちょっとせつない系でした。「CHINESE JET SET」なんも詞の世界観がキュートでよかった。

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)