日本橋ヨヲコ「少女ファイト 5」講談社イブニングKC

しっかし相変わらず物凄い情報量。
こんなに読むのに時間かかるマンガもそうそうないな。
でもそれも、緻密で丁寧なデザインの中で、キャラクタの造形を立体的に深めていると思います。ここまで、『G戦』のような圧倒的な迫力と凄味は見いだせていないけど、でもこの調子で丁寧に、長く描いてくれるんだったら、まったくベクトルの違う傑作が生まれそうだとは思う。なによりここまで五冊、みっちりと情報詰め込んでおきながら、まだまだ序盤と感じられてしまうのが凄い。
…とはいえ俺がこの巻で気に入ったのは、むしろそんなん関係ないキャッチーな部分。まず三國に笑ったのと、なにより学。≪くそ…なんか今日やけに…≫のモノローグは、未散と完璧にシンクロしてしまって笑った。その直前の表情がヤバい。
戯言はさておき、画にも徐々に、題材に見合った柔軟性とダイナミズムが出てきたように思います。その意味で今回のMVPはキャプテンかな。

少女ファイト(5) (KCデラックス)

少女ファイト(5) (KCデラックス)