Mr.children 『SENSE』

16th。
16thって。『Q』と同時に借りた一枚。
借りといてなんだけど、どうしても気合を入れて聴き込む態勢に至らないのが原因なのかもしれないけどなんか、アルバム通してのカラーがよく見えない作品だったな。ド王道のラヴ・バラード「365日」とかワンピタイアップのアッパーな「fanfare」とか、核になりそうな曲が逆に浮き上がって感じられます。
中では「Prelude」のサウンドのスケール感と、隙のない構築美に惹かれました。クッション的な小品「蒼」も、シンプルながら質の高い詩作であると思います。どの曲も詞先行に見えますが、メロディでねじふせる様の貫禄と頼もしさ、何作かちゃんとミスチルを聴いての再認識でした。

SENSE

SENSE