花沢健吾「アイアムアヒーロー 7」小学館ビッグコミックス

表紙についてはコメントしません。
面白さはここにきて文句なしです。まさに一気読みでした。
でもなんか、こういう「閉塞状況下で露呈する人間の醜さ」みたいな展開に寄るのは、ちょっとベタで好きじゃないというのはあります。もっと徹底してゾンビで押してほしい気もするけど、サバイバル/パニック・ホラーとして必然の展開というのは分かるし、だからこそラストの「意外な行動」はアツいのだけど。

 ……この命を犠牲にしてあたしが生きていいのかな?

と、

 圧倒的にバゴォーン
 お、もしかしてブライ東北出身?

のセリフには笑いました。
そういや名古屋でバゴォーン食った記憶がない。わかめスープ懐かし。

アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)