2024 第26回日本フットボールリーグ 第20節 高知ユナイテッドSC 1-1 FCティアモ枚方

2024.9.15@高知県立春野総合運動公園陸上競技場

三連休でしたので、JFL首位を走る高知のJ3昇格観客動員数要件に貢献するために行ってきました。

デイゲームでしたしメインでまったり観るつもりが、気付いたらゴール裏最前列で跳ねてましたね。血が騒いだというかなんというか…コルリさんにも労っていただき嬉しかったです、こちらこそ実直なコールリード*1ありがとうございました。アガるチャントたくさんあったので、声出しサポ増えればますますいい感じになると思います!

試合の方は…広大な陸上競技場の最前、ほぼグラウンドレベルで跳ねていたので正直なんも分からんかったすわ。PK二本のファウル状況も全て反対側だったし…こんだけ独走してる高知の強さをもっと実感したかったのだけど。この試合数少ないモンテ縁のティアモの両人、河合秀人もメンバー外だったし、大黒ヘッドコーチもどこにいたんだか視認できず。

フットボールの応援は、カテゴリを問わず愉しいものです。この愉しみを味わえる人が高知の地にもっと増えますように、まずは今期の昇格達成をお祈りしております。いざサポやってみれば、苦しみの方が多いのは内緒だぜ!

*1:倒れてる相手への拍手にアマチュアイズムの美しさを見た。