浪漫革命 『ROMANTIC LOVE』

2ndフル。

モチロン氏に以前ご紹介いただいたので聴きました。

ザ・シティポップ・リヴァイヴァルですね。詩曲演奏歌唱、いずれも堂に入ったもので安心して聴けます。シティポップ的な歌モノって、生活の中ですごく聴きたくなる瞬間が多くあって、未だにサニーデイが不動のスタメンなので、選択肢が増えるのは嬉しいことです。

ジャンルとして括って語るのはバンドに失礼かもしれませんが、失礼ついでに言っとくと、曲によってはあまりにはっぴいえんど的だったりくるり的だったり、影響元が丸分かりなのも個人的には共感できてよかったです。なんか微笑んでしまいます。

中ではやっぱり「あんなつぁ」がいいかなあ。サンプリングの小技も効いた、ラブ・イン・オーディナルライフの佳曲。めっちゃ気合入ったMV作ってて、それも素晴らしくせつなかったです。

ROMANTIC LOVE

ROMANTIC LOVE

  • アーティスト:浪漫革命
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: CD