2020明治安田生命J2リーグ 第32節 ジェフユナイテッド千葉 1-5 モンテディオ山形

2020.11.8@フクダ電子アリーナ

5得点爆勝。京都戦・新潟戦の連敗で若干心折れてたけど、行ってよかったフクアリ

それにしても千葉が悪すぎましたね。前半の序盤こそ左サイド起点にチャンス作れられてたけど、粘り強く耐えて、ロングボールからのセカンドをヴィニが巧く決めてくれてからは盤石の試合運び。あそこから相手はガタガタだった。こっちの右を狙われてたのは京都戦を研究されてたんだろうけど、仙頭ほどのクオリティはなかったし、ウチの右は誰あろうキャプテンがしっかり締めてくれていました。

覚醒のヴィニは最高だったけど、攻守の一対一に勝ちまくった末吉(祝初ゴールのおまけつき)と、シブい仕事ぶりを見せて汚名返上の小野田、ここまで苦しんできた選手の活躍がアツかったです。後は三鬼だな。

下位にしっかり勝てるチームになってきました。後はここから上位相手にどれだけできるか。次は甲府で見届けてきます。