『来る』

VOD。

夫婦と二歳の女児の家庭、およびその周辺に怪異が迫る、中島哲也によるホラー。

序盤~中盤、田原夫妻の関係性の壊れっぷりはなかなかのイタさでいたたまれなかった。脚本書いた奴、つか中島哲也、性格悪いわーつって笑いが引きつった。最初の田舎の斎のシーンも地味に精神にきたね…あ、ウチは結構うまくやってくれてるんで大丈夫だと思います。

後半の「祓い」については、琴子もギャグキャラで楽しいし、全国の霊能者終結展開はアツかったよね。序盤チープに感じた映像も、展開に見合って大仰でよかった。「オムライスのくに」でのセルフパロディ、および脱力系のエンディングは好みが分かれるところだと思うが…個人的にももう一段のカタルシスが欲しいところではあったがまあ、ホラーだしな。

ネバヤン「お別れの歌」のMV以外で初めてちゃんと小松菜奈という女優を観たけれど、今回は抜群のハマリで素敵でした。黒木華は塩踏みつけた後の笑顔がこの映画のあらゆるシーンで一番怖かったな…他人と思えないしなー個人的にw

来る

来る

  • メディア: Prime Video