『ミスト』

VOD。

アメリカの地方都市が、濃霧とその中に潜むなにものかに襲われるパニック・ホラー。

ウワサの問題作、なんだちょっとCGが安っぽいぐらいで、冒頭から引き込まれるし、群集心理もよく描けてるし、ミセス・カーモディなんてトリックスターも味わい深いし、よくできたホラーじゃん、なんて思ってたら、このオチね…。なるほどね…。

まあフランク・ダラボンだから、あえて蛇足のリスクを冒してまでヒューマニティの極北を表現した、『ショーシャンク』のエンディング・シーン、その真逆をやろうとしたんだ、なんて作家性にエクスキューズを求めざるを得ない、なんとも索漠としたラスト。

ミスト (字幕版)

ミスト (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video