森絵都『出会いなおし』文春文庫

ネタバレ注意。

短編集。

「テールライト」における、ココにそれもってくるか! ってクソ度胸がかっこええなあ。それまでユーモアと共感の深さにほっこりしながら読んでたんだけど、この恋人たちの輪廻の物語に撃ち抜かれました。

この衝撃があって、他の作品も「出会いなおし」ってタームのもと、さらに光ってる感じがするよ。「ママ」とかも、トガっていながらヒューマニティ溢れたいい小説だった。

いつも思うけど、森絵都って巧いのにつくりものの感じがしないよな。ひたすらカラリとオトコマエ。いい作家だわ、売却できないわ…。

評価はB。

出会いなおし (文春文庫)

出会いなおし (文春文庫)

  • 作者:絵都, 森
  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: 文庫