『名探偵コナン 銀翼の奇術師』

VOD。

羽田から函館へ向かう航空機内での毒殺事件と、その後のフライト・パニックを描く劇場版。

毎度思うけど、少なくとも二時間観させるんだから、もうちょっとちゃんとした動機考えようよ、と…。金田一少年的な復讐の愁嘆場が見たいわけじゃないし、この作品はキッドと協力してのフライトアクションがやりたかったのは分かるけど。

その他もツッコミ所の多いいつもの感じだけど、ニセキッドを追うパトカーの異常な数の多さにツッコんでたら、それが見事に伏線だったのがなんだか悔しかった。でも劇場とか飛行機ディテールとか浮きまくりのビーイング主題歌とか、商業主義の露骨なアニメでしたね。

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video