カネコアヤノ 『恋する惑星』

2ndフル。

急に色気づいたな! という内容。コンビニでの恋物語(「コンビニ」)とかいう手垢のつきまくったネタから始まって、《遊んでもいいけどさ 待っててもいい?》(「恋のしかた」)だの《だれもしらない はずかしいキスをしよう》(「キスをしよう」)だの、親戚の娘の急に大人びた風情にドキドキしちゃうオジさんの心境です(最悪にキモい)。

成熟、という言葉が合うのか分からないけど、徐々に世界観的にはオリジナリティが発揮されてきたな、という印象。「銀河に乗って」「こころとことば」といった伸びやかなメロディにおいては、歌声の魅力も刺さってきます。

恋する惑星

恋する惑星