PUNPEE 『MODERN TIMES』

1stフル。

妄想癖がドレスコード
見渡す限り皮肉なこんな世界じゃ
皮肉な曲は笑えないしな
哀しい奴を気取って 同情を誘い さあお話のはじまりさ
(「Lovely Man」)

才人PUNPEE渾身の1st、さすが隙のないウェルメイドな作品です。オシャレさ、ユーモア、ポピュラリティも、サブカル的なディテールも、油断してると飛び出してくるアイロニィやメッセージ性も、アルバムとしてのフレームやアートワークも含めた細心の世界観に貫かれた中で安心して聴ける、美しい工芸品のような作品。

正直個人的な嗜好としてはもっと泥臭いのが好きだけど、「Renaissace」とか素直にかっけーと思うし、そっから「Scenario(Film)」も気持ちいいし、「Stray Bullets」もフリーキィで素敵。5lack聴きたい。

しかしやはりアルバムを象徴していて、琴線に最も触れてくるのは「タイムマシーンにのって」「Oldies」のポップ・アンセム2曲かなあと。

エンドロールなら 5分あるから 涙 乾かしな
ばれたら男しくないぜ!
このあと手つないで帰るんだMODERN TIMES
(「Oldies」)

キモすぎる言い方を許してもらえれば、サブカル男子でよかったなあと思いますw

MODERN TIMES

MODERN TIMES

  • アーティスト:PUNPEE
  • 出版社/メーカー: SUMMIT
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: CD