2019明治安田生命J2リーグ 第17節 ヴァンフォーレ甲府 2-2 モンテディオ山形

2019.6.8@山梨中銀スタジアム

首位攻防戦は二度リードを奪いながら、ロスタイム被弾で悔しいドロー。

でもいい試合だったわ。栗山と三鬼、絶対の主力二人を欠きながら、代役の野田、柳が穴を埋め、チーム全体としてもよく球際戦ってたし、守護神櫛引の活躍もあって、充分に勝ちに値するゲームを見せてもらえた。特に野田くんは立ち姿にオーラがあるし、フィードもさすが自信持ってるだけのものはあったね。よく感覚の通じてた井出の負傷は気掛かりだが…あとゴールライン際で負けて入れ替わられたのは反省しよう、相手高卒ルーキーだし。

特にドゥドゥが退いてからは、甲府も怖くなかったけどなー。でも左から攻めてリョータに競り勝つってスカウティングはあったのかもしれず、ここまでの貢献考えたらリョータは責められないし、内田某と佐藤洸一を褒めるしかないかもね。洸一くん、対戦相手じゃなきゃ好きな選手だけどなー、相手にいると正に不倶戴天。

上位四連戦の一、もちろん勝てたら最高だったけど、アウェイで勝点積めたことはよかった。次のホームで水戸ちゃんに勝ちきろう。ちゃんとプレスバックするんだよ、バイア。