大島司「シュート! 11-13」講談社漫画文庫

選手権、vs前山工~vs帝光。

クソほどどうでもいいラブコメやってるヒマあるんだったら、バイシクルにしろゾーンプレスにしろ、伏線や特訓描写の一つでもやってくれんかね。あまりに脈絡なさすぎて醒めるんですけど…。ツープラトンもあらゆるサッカーマンガで見飽きてるし、オリジナルの久保のシュートも完全にマグレって、番外編の意味ないやん。

かようにツッコミ所が多いんだけど、このあたりで一番のそれは岩上の角刈りだな…大ゴマでドリブル始めた後ろ姿がカッコ悪すぎてヤバかったわ…選手権のラスボスとしてはキャラが弱すぎ、まだ加納のが雰囲気あったやろ。

シュート!(11) (講談社漫画文庫)

シュート!(11) (講談社漫画文庫)

シュート!(12) (講談社漫画文庫)

シュート!(12) (講談社漫画文庫)

シュート!(13) (講談社漫画文庫)

シュート!(13) (講談社漫画文庫)